 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2 Blog Ranking

白樺湖 ホテル景陽 



ゴールデンウイークは家族3人で

白樺湖⇒軽井沢アウトレットの旅に行ってきました。


初日白樺湖雨が降っていて残念でしたが
泊まったホテルは間違いなく最高。

その名はホテル景陽


部屋はまずまず綺麗ですし、お風呂も良かったです。

食事はカンスケコース。

今大河ドラマで風林火山的なやつの、
主役です。でも一番安いコース。でも、、

結構豪華で、牛の赤ワイン煮は絶品。

特に良かったのが個室だったこと。

レストランと銘打ってあったので、テーブルかと

思っていたら個室の掘りごたつ。昇天しました。

2歳になる子供を連れて行ったのですが、

子供に多少騒がれても問題なし。


食後のデザートもうまし。


食後、フロアで輪投げ大会アンド流し寒天(地元名物)食べる大会。


とにかく飽きませんでした。

景色も翌日は晴れて、本当にいいたびになりました。

有難う景陽さん!




[2007/05/14 18:31] 国内 | TB(0) | コメント(-)

FC2 Blog Ranking

愛・地球博記念公園(旧・青少年公園) 

愛知万博が終わって1年半・・。

万博終了後、初めて記念公園へ行ってきました!


昔は、青少年公園といわれていまして
ゴーカートや、サイクリングコース、めちゃ広い生芝生
温水流水プールから、スケート場
結構大き目の野球場が何面か

今はどうなっているか・・


まず、駐車場。広いです。500円とられます。
西側から入っていくと、まず池。池の周りは更地。何もなし。
たぶんなんか今後作ると思われます。

道なりに進むと、水遊び場。結構大きいです。が、
夏は満員になること請け合い。遊ぶなら今がチャンスです。

そこを通り過ぎて北へすすむと
木で出来たアスレチック!ここだと、
2歳前後くらいから遊べます!ここはいい!

更に北へ

でかい象さんやキリンさんの置物(乗れます)

の横目に童話なんとか館

ここに、万博で活躍したアンドロイドみたいなのが
います。万博のときは遠目でしかみれなかったんで
今回まじまじとみてやりました。

ちょっと怖かったです。

そのすぐそばに大観覧車&大広場
大広場にはなぜかモスバーガー。これはいい。


で、さらに坂を登る。ここまでずーっと登りっぱなし。

ひどく疲労困憊。

モリコロショップ的なものがあり、万博グッツがいまだに
売ってます。ほしい人はここで買う。


で、ここから東へ向かい、下っていきます。


万博記念館的なものをのぞく。
万博の記念的なものが勢ぞろい。万博気分を
味わえます。無料ですしかも。

下ると、復活したプール。
と、人工芝広場。これ残念。生芝でお願いしたかった。


で、大体一周。すごいいい運動になります。

そこら中に自販機ありますが、ゴミ箱は一切ありません。


ゴミは各自持ち帰り。万博精神ですか。


今回いけなかったさつきとメイの家は
次の機会に行ってきます。


更地にも期待!

泊まりであそぶならここ!


金泉閣



笹戸温泉



安城ホテル グランドティアラ
[2007/04/17 16:03] 国内 | TB(0) | コメント(-)

FC2 Blog Ranking

沖縄計画 

今年の上半期中になんとか沖縄に家族3人で旅行
以降とたくらんでいます。

会社さえ許してくれれば、3泊4日。


娘がまだ1歳なので、航空券がただなうちに
行っておこうというわけです。

4月以降の旅行代理店の広告がもうそろそろ
出ている頃なので、早めにチェックしないとね。

やっぱり梅雨時は避けたほうがいいんだろうか。



セントラルホテル


ワシントンホテル


石垣全日空ホテル&リゾート(タワー&パティオ館)
[2007/02/07 18:25] 国内 | TB(0) | コメント(-)

FC2 Blog Ranking

雪降らないね~ 

今年の気候は異常ですね。


ぜんぜん寒くならないです。


雪山のほうでも、やっぱり雪不足が心配されて
ますね。


YAHOOトピックスで、ドライアイスをつかって、
人工的に雨や雪を降らすことができるかもという
記事をみました。

こんなんできたらすごいですね。

雨の降らない地域で雪を降らすことも可能になるかもね。





[2007/02/07 18:22] 国内 | TB(0) | コメント(-)

FC2 Blog Ranking

最近ほしいもの エーグル 

エーグルといえば、登山のイメージありますね。

エーグルウエストポーチ超かわいいです。
小さくて機能性重視でかわいいくて、
めちゃほしいです!

イオンのエーグルでなかったので、
また違うところで探さないとね。

ウエストポーチはのお供ってことで。
[2007/02/07 18:17] 国内 | TB(0) | コメント(-)

FC2 Blog Ranking

ダイナランド 


奥美濃エリアの中で、ゲレンデの施設・サービス面において常に積極的な動きを見せるダイナランド。今シーズンもサロモン専属プロライオ田原プロデュース『サロモンジョイントパーク』OPEN!初・中級者でもOKの流せるパークです。他にもKIDSゲレンデが大幅にパワーアップ!ゲレンデデビューのチビッコにも雪遊びのできるちびっこ広場もできました。今シーズンのダイナは「ブッチギリウインターテイメント」!

写真: 施設やサービスの充実がダイナランドの大きな魅力。ビッグなゲレンデで思いきり滑ろう。






[2007/01/15 18:24] 国内 | TB(0) | コメント(-)

FC2 Blog Ranking







